てぃーだブログ › 「ClapHands!!」ばかシャチョ→♪KEN子の黄昏日記 › 最新ニュース! › 4/25、「県民大会」開始前に特別ステージ決定!

★知花竜海とKEN子の九州中国祝島ツアー2010レポはこちら!★
<前編>http://chibanatatsumi.ti-da.net/e2888101.html
<後編>http://chibanatatsumi.ti-da.net/e2888103.html

★居眠り系ユニット「すべりだい」★
2005年=1stAlbum『すべりだい』
2008年=2ndAlbum『MoningJAM』
♪沖縄県内レコード店&全国わしたショップにて多分発売中!
2009年は丑年だけに「モーning JAM」「モー想エンジン」!!
2010年は寅年だけに…うっぴなー売れタイガー!
相方第2子誕生おめでとう☆
2011年もKEN子、公私ともにソロツアー!?(泣)
2012年、KEN子ソロ2曲を
テイチクエンタテインメント「グロビュール」から配信!
http://www.globule-tm.jp/artist/kenko/
2013年、ホーン隊含む8名編成「すべり大バンド」による
不朽の名曲「俳句でGO!!」itunes&Amazonで発表!
https://itunes.apple.com/jp/album/haiku-de-go!!-single/id724207254

その他、独断と偏見のオススメライブ情報は…
http://www.claphands2.com

2010年04月23日

4/25、「県民大会」開始前に特別ステージ決定!

★ブログ「うまんちゅ揃って県民大会!」 ★
参加できない方は黄色いスカーフ、ハンカチ、持ち物で「意思表示」を!
沖縄に来られない方は、各地の連携イベントに参加を!
http://taikai425.ti-da.net/

★泡瀬干潟に重要に関わる「沖縄市長選」も注目して!★
自公「1区2区推進」なんてもっての他!
いろいろ言いたい事もあるけど今は「無投票」=「推進有利」なので
ぜひ「泡瀬を埋めない為の1票だよ!心に重く受け止めて!」という投票と
「埋立見直し候補」へ「期待する&プレッシャーをかけるメッセージ」を送って欲しいです!!
http://saveawasehigata.ti-da.net/

4/25、「県民大会」開始前に特別ステージ決定!
急なお知らせとなってしまいますが、
来る日曜日に読谷で開催される県民大会の開始前の時間に
県内のミュージシャンや若者達がステージを使わせて頂いて、
「それぞれの県民大会」を表現することになりました!

「これ以上の基地を作らない」という思いは、
「政治」や「オトナ」だけが考えることではなく、
これからの時代を担う私達や子供達も考え、行動するために、
何かのキッカケになればと考えています。

また、読谷での開催で、大会開始時間直前は渋滞も予想されますが
この事前のイベントに合わせて来て頂く事で
渋滞緩和にも繋がると思いますので
ぜひ13時を目標に会場に来て下さい!!
よろしくお願いします。

県民大会オープニングイベント出演者一同

*****以下、告知の内容です。*****
『4.25 県民大会 オープニング イベント』

★4月25日(日)13:00開演 14:30まで
読谷村運動広場 県民大会メインステージにて


沖縄にこれ以上基地負担はいらない、
平和への思いを発信したい、そのメッセージを
音楽や演舞など様々な表現で伝えるステージです。
是非とも当日は渋滞が始まらない内に会場へお越し下さい!

プログラム
1. KEN子(宜野湾市/ポップス歌手)
  けんこ

2. 東浜 夏希(うるま市/ポップス歌手)
  ひがしはま なつき

3. DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカ
 (読谷村・うるま市/ラップグループ)
  デューティーフリーショップ・アンド・カクマクシャカ

4. 村吉 茜(久米島・読谷村/民謡歌手)
  むらよし あかね

5. 伊波 惟行(沖縄出身・東京在住/テノール歌手)
  いは のぶゆき

6. 会沢 芽美(読谷村/メッセージシンガー)
  あいざわ めみ

7. 小林流妙武館による空手演武(読谷村)
  しょうりんりゅう みょうぶかん

8. 肝高の阿麻和利
 (うるま市の中高校生が出演する現代版組踊)
  きむたかのあまわり


4/25、「県民大会」開始前に特別ステージ決定!
                        


この記事へのトラックバック
The U.S. military must go out of Japan. 毎朝小鳥のさえずりで目を覚ますことができたら素敵ですね。でも、私は米軍の射撃の音で目を覚ます生活を続けています。 基地移設に伴う、国の助成政策...
For whom is the base necessary?【クイナハウス】at 2010年04月24日 12:29
この記事へのコメント
微力ながら、私もできることでPRします!

頑張りましょう。p(*^-^*)q
Posted by にしかっちゃん at 2010年04月23日 23:00
皆様!!>
あの感動を、思いを、明日またみんなで一緒に感じたい!
'07年9月29日、あの12万人とも言われた「県民大会」
私のレポート!
http://bit.ly/9rRLEz
Posted by KEN子 at 2010年04月25日 03:13
はい皆さん、県民大会やらUST情報などについては
怪物ブログ「きっこのブログ」にアップされました~!
きっこさん、ありがとう!
http://bit.ly/bi0tfJ

それと、本日のタイムリーな情報などは
県民大会ブログ→http://taikai425.ti-da.net/
チェック!
(このコメントのリンクで大会ブログに飛べます!)
Posted by KEN子 at 2010年04月25日 03:19
皆様>
今度のリンクは私のTwitterに飛びます☆
明日もタイムリーに上げて行きますので
ガンガンフォロー&RTお願いします!
http://twitter.com/KENKOOKINAWA

【しつこくRT大歓迎!】25(日)15時県民大会、開始前の13時~音楽ステージが決定!DUTYFREESHOPP.xカクマクシャカ、村吉茜、東浜夏希、KEN子、地元の空手、阿麻和利チームなど!渋滞避けて早めに会場へ! #kenmintaikai
Posted by KEN子 at 2010年04月25日 03:22
2、30代で政治的な問題を考えるポテンシャルがあるというのは凄いことだと思います。反面、基地問題がそれだけ深刻なんだとも感じます。
私の地元は政治に無関心な傾向が強いですが、若い世代は特にそれが顕著です。例えばCLUBに行くような若者は、政治の勉強会や市長候補の討論会にはまず顔を出しません。政治への期待も危機感もなしです。
そのせいか私の市は市民のチェックの目が充分に行き届かない市政になってしまってます。
昨日新市長に当選した現副市長は、原発増設も危惧されてる中央リニア新幹線を誘致しようとしてます(その前に財政破綻するかもしれませんが…)。
だけどそういう意識を持つ市民はまだまだ少なく、組織票が強いです(-_-;)。残念ながら…。
更に深刻な事態にならないうちに、動き出さないといけない…と思ってます。
Posted by 夏茜 at 2010年04月26日 11:52
夏茜さん>
ありがとう。
でも、私達も数年前までは
多少は関心があるものの「普通の若者」でした。
それぞれ何かの「キッカケ」があったからです。
その「キッカケ」を少しでも増やせるよう、
いろんな人を巻き込んで、
いろんな方法を模索していくと面白いですよね☆
アイディア出し合っていきましょう!
Posted by KEN子KEN子 at 2010年05月03日 02:15
 初めて書き込みします。
 昨日、鳩山総理が沖縄にいらっしゃって普天間基地の県内移設を表明しましたが、どうお感じになりました?
Posted by 海邦 純情派 at 2010年05月05日 11:57
海邦純情派さん>
初めまして。
ブログにも新聞にも書いてたかなと思うけど、
私達に入ってくる情報が全て
「疑わしいメディア」や「周辺官僚」を通じてしか
入って来なかったので
「鳩山さん自身の考えや言葉」に期待をしていただけに
最初、県庁前で「負担をお願いする」と聞いた時はショックでした。

でも、いろんな人の話を聞いて、
よく考えてみたら、
「今までと変わらないだけ。後退したわけじゃない」
あ、ホントだ、と思いました。

しかも、前の政権の時よりも
「普天間&辺野古が全国区になった事」
「国外が実際に検討され始めた事」
「名護市長を変えられた事」
「超党派で県民大会ができた事」
「首相が謝りに来た事」など、
少しずつではあるけれど「前進」している。

だから、今こそ、
鳩山さん1人の問題じゃないし、
鳩山さんを下ろしてもっと嫌な首相が生まれるよりは
まだ1年生首相の鳩山さんを国民が育てて行く方が
可能性があるのではないかと更に期待しています。

うーん、
難しい問題ではあるけど、とりあえず、今の考えを
簡単に書いてみました。

逆に、海邦純情派さんは、どうお感じになりました?
Posted by KEN子 at 2010年05月08日 17:13
 返答が遅くなってしまって、申し訳ございません。
 鳩山総理が「普天間基地の県内移設」の大きな理由として「抑止力」の維持がありますが、総理大臣が「抑止力」と言い続けている限りは米軍は沖縄を手放さないでしょうね。
 新聞で読んだんですけど、沖縄以外の移設候補地とされている徳之島やグアム・サイパンはいずれも観光産業で経済が成り立っているようですね。どっちにしても普天間に代わる新しい米軍基地を造ることは移設された地域にとっては平穏な生活が乱されることになりそうです。
 よって、私は日米関係のあり方を根本的に変えない限り沖縄は米軍ゆえの苦しみはこれからも続くでしょうね。
Posted by 海邦 純情派 at 2010年05月12日 23:21
海邦 純情派さん>
こちらこそ返答が遅くなってしまって、すみません。

> よって、私は日米関係のあり方を根本的に変えない限り沖縄は米軍ゆえの苦しみはこれからも続くでしょうね。

これは私も同意です。
沖縄だけでなく、代替地とされてる人達も
結局は私達と同じ思いをするのはイヤだと思ってます。

だから「移設でなく撤去」と言い続けたいと思います。
Posted by KEN子 at 2010年05月25日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。