★知花竜海とKEN子の九州中国祝島ツアー2010レポはこちら!★
<前編>http://chibanatatsumi.ti-da.net/e2888101.html
<後編>http://chibanatatsumi.ti-da.net/e2888103.html

★居眠り系ユニット「すべりだい」★
2005年=1stAlbum『すべりだい』
2008年=2ndAlbum『MoningJAM』
♪沖縄県内レコード店&全国わしたショップにて多分発売中!
2009年は丑年だけに「モーning JAM」「モー想エンジン」!!
2010年は寅年だけに…うっぴなー売れタイガー!
相方第2子誕生おめでとう☆
2011年もKEN子、公私ともにソロツアー!?(泣)
2012年、KEN子ソロ2曲を
テイチクエンタテインメント「グロビュール」から配信!
http://www.globule-tm.jp/artist/kenko/
2013年、ホーン隊含む8名編成「すべり大バンド」による
不朽の名曲「俳句でGO!!」itunes&Amazonで発表!
https://itunes.apple.com/jp/album/haiku-de-go!!-single/id724207254

その他、独断と偏見のオススメライブ情報は…
http://www.claphands2.com

2008年12月05日

本日!「めざましTV」見て!




※あちゃ〜(*_*)
前夜に告知するつもりが書きながら寝てしまった…(;_;)※

このあとすぐ!
7:20頃〜めざましTV見て!
泡瀬の事で映るかも〜(笑)

私まだ東京に残ってます。
沖縄から上京して来た「泡瀬干潟を守る連絡会」の代表2人と
日本自然保護協会の開発さんと
WWF-Japanの花輪さん達と一緒に
今日も国会に陳情&記者会見に行ってきました!


今日は
泡瀬干潟に土砂を投げ入れる工事をしてる張本人「内閣府」と
「国際サンゴ礁年」を提唱する「環境省」へ。
今回は喜納昌吉さんや赤嶺さんや山内さん、
沖縄選出議員の皆さんが同行してくれて強い味方☆

先日の「今後の公金差し止め」判決はつまり
控訴しようが何しようが
まずは「一審で有罪」でしょ?

これを過激な例えと知りつつ
内閣府では沖縄振興局の人に以下のように申し上げました。


「これがもし殺人事件なら
まだ白黒ハッキリしなくても
容疑者がどんなに控訴しようとも
一審有罪ならとりあえず拘留するでしょ?
なのにどうして一審有罪判決出ても
まだ白黒つかない間も工事が進んでるんですか?(ΘoΘ;)
とにかく工事を止めて下さい!」

しかし彼らは
沖縄県と沖縄市が控訴してるから
その間は工事を止める必要がないとの考えらしい…(ToT)

私達が国会で訴えてる今も
今日も明日もたくさんのダンプが次々と
サンゴを生き埋めするための土砂を運んでいます。(-"-;)

悔しいです。

悲しいです。



で!
やっと本題!

明けて本日7:20頃〜
「めざましTV」に
泡瀬干潟を守る連絡会の前川さんの密着取材で
私ももしやちょくちょく写るはず!(笑)


TV見れないから
誰か見届けてね〜(笑)


東京はちょうどイチョウがキレイな季節でした。
でも、掃除機で吸われてました(^_^;)
ていうか、普通にほうきで掃けばエコなのに〜…(-_-;)

うたの日groove2016!
うたの日groove2016!(2016-06-24 18:50)

東村つつじ祭り!
東村つつじ祭り!(2016-03-06 14:13)


この記事へのトラックバック
明日(12月10日・水)17時の時間帯にNHK総合(全国放送)で、泡瀬干潟のことが放映されます。裁判に関連し泡瀬干潟が紹介されます。ぜひご覧ください判決後の動きは以下ウェブサイトに掲...
12/10 NHK総合 必見!(泡瀬)【リーフチェッカーさめの日記】at 2008年12月09日 16:00
この記事へのコメント
友達んちで見ました☆
出てたね~、居酒屋シーン(笑)
Posted by KEN子 at 2008年12月05日 07:40
たまたまテレビ見てて、KEN子さん
映れへんかな~と、思ってたら
映ってましたね。

めざましテレビ・・って、全国ネットだから
関心もってくれる人たくさんいると思います。

東京、急に寒くなってませんか?
身体気ぃつけてくださいね~!
Posted by みけ at 2008年12月05日 17:28
みけサン>
おぉ!
偶然見れたんですね!
こうして「泡瀬干潟」と聞くとKEN子出ないかな?ってニュース見てくれる人が1人でも増えてたら嬉しいです☆
Posted by KEN子 at 2008年12月06日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。