てぃーだブログ › 「ClapHands!!」ばかシャチョ→♪KEN子の黄昏日記 › 大問題ツアー!! › 【追記】「がれき」は「金」

★知花竜海とKEN子の九州中国祝島ツアー2010レポはこちら!★
<前編>http://chibanatatsumi.ti-da.net/e2888101.html
<後編>http://chibanatatsumi.ti-da.net/e2888103.html

★居眠り系ユニット「すべりだい」★
2005年=1stAlbum『すべりだい』
2008年=2ndAlbum『MoningJAM』
♪沖縄県内レコード店&全国わしたショップにて多分発売中!
2009年は丑年だけに「モーning JAM」「モー想エンジン」!!
2010年は寅年だけに…うっぴなー売れタイガー!
相方第2子誕生おめでとう☆
2011年もKEN子、公私ともにソロツアー!?(泣)
2012年、KEN子ソロ2曲を
テイチクエンタテインメント「グロビュール」から配信!
http://www.globule-tm.jp/artist/kenko/
2013年、ホーン隊含む8名編成「すべり大バンド」による
不朽の名曲「俳句でGO!!」itunes&Amazonで発表!
https://itunes.apple.com/jp/album/haiku-de-go!!-single/id724207254

その他、独断と偏見のオススメライブ情報は…
http://www.claphands2.com

2012年03月07日

【追記】「がれき」は「金」

【3/9に追記しました!】
★拡散希望!★
【「がれき=金」を打ち倒せ!(≧▽≦)】
〜「復興支援」という言葉に何でもかんでも騙されるな!〜
(「沖縄環境ネットワーク」内海さんからの情報)

★岩手県岩泉市の伊達勝身市長の談話★
「がれき処理は、あと2年で片付けるという政府の公約が危ぶまれているというが、無理して早く片付ける必要があるのか。山にしておいて10年、20年かけて片付けた方が地元に金が落ち、雇用も発生する。もともと使ってない土地がいっぱいあり、処理されなくても困らないのに、税金を青天井に使って全国に運び出す必要がどこにあるのか。」
http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?kid

★宮城県南三陸町の戸羽市長の談話★
「がれきの処理というのは復興へ向けた最重要課題の一つなわけですが、現行の処理場のキャパシティを考えれば、すべてのがれきが片付くまでに3年はかかると言われています。そこで、陸前高田市内にがれき処理専門のプラントを作れば、自分たちの判断で今の何倍ものスピードで処理ができると考え、そのことを県に相談したら、門前払いのような形で断られました。(「県が却下した理由は何なのですか。」)現行法に従うといろいろな手続きが必要になり、仮に許可が出ても建設までに2年はかかると言うんです。」
http://www.cyzo.com/2011/08/post8323.html

これでも、あなたは、
「がれき受け入れ」が「復興支援」なのだと信じますか?

では、以下、しっかり読んでください。

*****【がれき利権】*****

「被災地支援」と言われたら声が小さくなってしまう、
「心優しい人たち」よ、しっかり目を開けて!
しっかり耳をかっぽじって聞いてちょうだい!

私たちの判断の誤りが、子どもたちを苦しめる。
私らは20-30年そこそこで死ぬから「やり逃げ」だけど
それを50年も60年も背負わされるのは、
子どもたち、孫たち。

【追記】「がれき」は「金」

あなたが被災地の復興支援金を剥ぎ取ってるとしたら??
支援のつもりが、また同じ議員を儲けさせてるだけだとしたら??


★なぜ瓦礫を現場処理しないの?
★莫大な金をかけて沖縄まで「ゴミ」を運ぼうとしてるの?


答えは簡単。

「被災地に行く復興助成金を横取りできるから!」

瓦礫が金にしか見えない人たちがいるのだ。
ゴミを全国あちこちに運搬する金で、
現地に処理施設を作って雇用を生み出す方法はないの?

私も、どう書いていいか分からなかったけど、
この友達のブログを読んでスッと腑に落ちた。
http://shinakosan.ti-da.net/e3940285.html
「がれき」は「金」。

これがわかったら、全て合点がいく。
まだ被災地では周辺状況すら把握できてない昨年3月末に、
「被災地に炊き出しに行ってきました」というビラをまきつつ
「今、泡瀬干潟の埋立工事予算取らねば
 被災地に金が全部行ってしまう」
と言った国会議員の下地幹郎氏、
http://www.awase.net/maekawa/20110330houdou.htm
基地も埋立も瓦礫も全部「推進」。
金でしか動かない男。
そこに子どもたちの未来への愛はない。
金でしか動かない議員は、
次の選挙で絶対落とさなきゃ。
いつまでもそんな議員を選ぶことは、もはや沖縄の恥だ。

オトナの皆さん、選挙ってね、
子どもたちの未来を決める人を選ぶ、大事な権利なんだよ。
「自転車で街を走ってたから」「会社に頼まれたから」
「握手したから」「親戚だから」「いい人そうだから」
とかで選ぶもんじゃないんだよ。
子どもの未来を託せる男かどうか、しっかり判断するもんだよ。
投票用紙はただの紙切れじゃない、
それは議員に渡す札束だ。
札束を託して、子どもたちのために使ってくれると思う相手を選ぶんだよ。

選挙になったらみんな笑顔で良いことばかり言う。
みんな「よさそう」な人に投票したはず。
でもなんでこうなったと思う?
言ってたことや「いい人そう」だと思ったのが
実はまんまと騙されていて、本質とは違ったからだよ。
日ごろの行いを知ること。
歴史に残る悪代官を選ぶのではなく、
歴史に残る素晴らしい政治家を選ぶこと。
匿名の誹謗ビラなどではなく、
信頼できる人からの情報からしっかり勉強すること。

これが、私達オトナが死ぬまでに子どもに遺すべき、
最大の努力と愛情の証。
と私は思うから、死ぬまで勉強し、発表するつもりです。

【参照:過去ブログより】
「除染は原子力村の新しい収入源(小出裕章)」
http://kenkokenko.ti-da.net/e3284867.html


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。