てぃーだブログ › 「ClapHands!!」ばかシャチョ→♪KEN子の黄昏日記 › イベント・ライブ情報 › 「エコ番長、思いがけず感泣」の巻

★知花竜海とKEN子の九州中国祝島ツアー2010レポはこちら!★
<前編>http://chibanatatsumi.ti-da.net/e2888101.html
<後編>http://chibanatatsumi.ti-da.net/e2888103.html

★居眠り系ユニット「すべりだい」★
2005年=1stAlbum『すべりだい』
2008年=2ndAlbum『MoningJAM』
♪沖縄県内レコード店&全国わしたショップにて多分発売中!
2009年は丑年だけに「モーning JAM」「モー想エンジン」!!
2010年は寅年だけに…うっぴなー売れタイガー!
相方第2子誕生おめでとう☆
2011年もKEN子、公私ともにソロツアー!?(泣)
2012年、KEN子ソロ2曲を
テイチクエンタテインメント「グロビュール」から配信!
http://www.globule-tm.jp/artist/kenko/
2013年、ホーン隊含む8名編成「すべり大バンド」による
不朽の名曲「俳句でGO!!」itunes&Amazonで発表!
https://itunes.apple.com/jp/album/haiku-de-go!!-single/id724207254

その他、独断と偏見のオススメライブ情報は…
http://www.claphands2.com

2008年11月28日

「エコ番長、思いがけず感泣」の巻

※メンテナンス中でアップできなかったので
26日のmixi日記をちょっと編集してアップします。※

++++++26日の日記+++++++
泡瀬干潟の件ですが
明後日(28日)に県議会を控え、
県が控訴するかもってことで
沖縄のみんなは県議会議員に
東京に来てる私とさめ博士は国会議員に
直接資料を配り、
話を聞いてもらい、
「県が控訴断念してくれるようにお願いして下さい!」と直訴して回ってます!(>人<)

(※28日追記:
本日の県議会では
議会を無視して控訴しようとする知事側に対し
議会の野党議員が退席する事態のようです!)


…ってこんな重大&大変な事をしに来たとは思ってなかったから(笑)
かなりビックリしています!(^_^;)


昨日は
諫早湾の漁民の方や支援の皆さんが
地元出身や環境担当の国会議員に集まってもらって
先日の「ギロチン開門裁判勝訴」を受けて(控訴中)
諫早を守る運動をほぼ手弁当で支援してきた弁護士さん達が
韓国でガイヤ賞を受賞した報告と
諫早の最終的な勝訴に向けての協力要請の場を借りて
私が沖縄を代表して(!!)報告させて頂きました。

【写真1】陳情を聞いて下さる国会議員の皆さん


【写真2】ガイア賞のトロフィー


緊張して何を話したかあまり覚えてないけど
諫早の皆さんがすごい褒めて下さって
環境委員の川田龍平さんとは
6月に一緒にトークセッションに出演する予定だったのが
急きょ重大な一件が入りキャンセルなったので逆に謝られたり(笑)


参議院会館を回っていたら
糸数慶子さんもナイスタイミングでいて
じっくり話を聞いてくれて
早速明日(27日)発表してくれるそうです!
みんなで傍聴します!
(26日に急きょ連絡会の2人が追っかけ上京してくれた!)

ソウルフラワーのヒデ坊さんに紹介して貰って
辻元清美さんにも会えました!
http://www.kiyomi.gr.jp/blog/2008/11/27-1715.html

夜は
韓国ラムサールで
世界NGO会議の司会も務めた柏木さん(JAWAN)
日本代表して発表した菅波さんも合流して
全面的に協力体制を組んでくれた!

諫早の東京事務局の皆さんや弁護士さん達が
「泡瀬が勝てば諫早も勝てる!」
全面バックアップしてくれて
こんなに突然やってきた私達に
資料作りに使って良いって事務局を貸してくれて
また嬉しくて涙が出ました!(T▽T)

繋がってきた人達がこんな所で力になってくれるなんて☆(≧▽≦)

みんなもぜひバンバン沖縄県と沖縄市に
「ムダな埋め立てやめて!」
「勇気ある撤退を!」のメール送って!
署名して!
(詳しくは「みんな期待してた」日記)


あとひと踏ん張り!

子供達に「人工ビーチ」でなく「自然の海」を渡そう☆



あとひとふんばり!
引き続き署名やカンパもよろしくお願いします!
★メールで署名
2008年中はメール署名も受け付けることになりました!
名前と住所、そしてメッセージもあれば送って下さい。
「Love and Save Okinawa」→laso008☆yahoo.co.jp
(☆を@にして、件名に「泡瀬干潟」と書いてね)

★WEB署名
http://www.shomei.tv/project-198.html

★署名用紙(PDF)※12/31まで期限延長!!
http://www.awase.net/maekawa/shomei.pdf
<説明文(写真付)があると説明が楽よ!>
http://www.awase.net/maekawa/shomeisetumei.pdf

★カンパ
http://www.awase.net/maekawa/subginnkou.htm

うたの日groove2016!
うたの日groove2016!(2016-06-24 18:50)

東村つつじ祭り!
東村つつじ祭り!(2016-03-06 14:13)


この記事へのコメント
 国会での請願、ご苦労様でした。
 今日発見したのですが、当日の様子が辻元清美議員のブログにも写真付きで取り上げられていますよ。
http://www.kiyomi.gr.jp/blog/2008/11/27-1715.html

 辻元議員とは私も昨日お会いました。KEN子さんたちと会っていたのを知っていれば、一言お礼を言えたのに、残念です。
Posted by ひで at 2008年12月01日 22:18
ひでサン>
京都もありがとうございました!
しかもブログに載ってたんですね!
私達も写真撮らせて頂いたけど
その写真をまだ貰ってなくてアップできていません(^_^;)
早く沖縄に帰って現状知りたい&アップしなきゃ!
Posted by KEN子 at 2008年12月03日 15:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。